旧カテゴリ:Webコンテンツ

カテゴリ:Webマーケティング
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その2:考察編
2017年07月26日
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その2:考察編

就職活動中の行動は意外と○○だった…?弊社新入社員の就活の「リアル」から採用コンテンツ活用のヒントを探ります。

カテゴリ:Webマーケティング
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その1:インタビュー編
2017年07月26日
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その1:インタビュー編

弊社新入社員に就職活動についてインタビュー!採用活動の「リアル」から企業サイトについての印象まで根掘り葉掘り聞いてみました。

カテゴリ:Webマーケティング
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
2017年07月25日
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント

マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。

カテゴリ:Webデザイン
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」
2017年03月15日
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」

企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜
2017年02月21日
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。

カテゴリ:Webマーケティング
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント
2016年10月28日
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント

就職活動の情報収集で最も使われる大手就職支援サイト。そこで学生に「見つけてもらう」ためにはひと工夫必要です。

カテゴリ:Webマーケティング
周年事業をWeb視点で捉えてみる
2016年08月16日
周年事業をWeb視点で捉えてみる

周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法
2016年04月27日
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法

企業Webサイトの定番ともいえる「事例コンテンツ」。 本ブログでも「事例コンテンツ」はBtoB企業にとってキラーコンテンツと成り得るというテーマで取り上…

カテゴリ:Webマーケティング
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト
2016年04月25日
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト

多くのBtoB企業がWeb上でリード獲得施策を行うようになりました。 しかしながら短期的には成果が出にくい(受注まで時間がかかる)こともあり、周囲から…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ