
就職活動中の行動は意外と○○だった…?弊社新入社員の就活の「リアル」から採用コンテンツ活用のヒントを探ります。
就職活動中の行動は意外と○○だった…?弊社新入社員の就活の「リアル」から採用コンテンツ活用のヒントを探ります。
弊社新入社員に就職活動についてインタビュー!採用活動の「リアル」から企業サイトについての印象まで根掘り葉掘り聞いてみました。
マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。
企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?
「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。
就職活動の情報収集で最も使われる大手就職支援サイト。そこで学生に「見つけてもらう」ためにはひと工夫必要です。
周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。
就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…
企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。
日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。
IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/
IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/
「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。