タグ:採用サイト

カテゴリ:Webサイト運用
消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策
2019年01月30日
消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策

消費税増税は10月、でも準備は早めに。半年以内にキッチリ終了、「無駄にならない効果的施策」をチェック!

カテゴリ:Webサイトリニューアル
この時期に振り返っておきたい採用サイトのパフォーマンス
2018年07月26日
この時期に振り返っておきたい採用サイトのパフォーマンス

採用サイト、今年度の山場を越えたと気を抜いていませんか?今のうちに採用サイトを手直しする準備が重要です。

タグ: , ,
カテゴリ:Webデザイン
【面接官対就活生2020】ペルソナ設定を応用して世代間ギャップをあぶり出す!
2018年07月26日
【面接官対就活生2020】ペルソナ設定を応用して世代間ギャップをあぶり出す!

採用サイトを作るのには、ペルソナ設定がとても重要です。今回は「世代のギャップ認識」にチャレンジしてみました。

カテゴリ:Webサイト運用
社名が変わる⁈その時会社のWebサイトはどうすればいい?転ばぬ先の8つのポイント
2018年06月27日
社名が変わる?!その時会社のWebサイトはどうすればいい?転ばぬ先の8つのポイント

会社の社名が変わるとき、Webサイトはどうすればよい?!忙しい担当者のために対策をまとめてみました。

カテゴリ:Webマーケティング
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その2:考察編
2017年07月26日
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その2:考察編

就職活動中の行動は意外と○○だった…?弊社新入社員の就活の「リアル」から採用コンテンツ活用のヒントを探ります。

カテゴリ:Webマーケティング
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その1:インタビュー編
2017年07月26日
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その1:インタビュー編

弊社新入社員に就職活動についてインタビュー!採用活動の「リアル」から企業サイトについての印象まで根掘り葉掘り聞いてみました。

カテゴリ:Webマーケティング
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
2017年07月25日
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント

マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。

カテゴリ:Webサイト運用
Webサイトのコストを「投資」という視点から捉えてみる
2016年12月20日
Webサイトのコストを「投資」という視点から捉えてみる

コストを適正に判断することが難しいWebサイト、「投資」という視点からみると違った側面が見えてきます。

カテゴリ:Webマーケティング
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント
2016年10月28日
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント

就職活動の情報収集で最も使われる大手就職支援サイト。そこで学生に「見つけてもらう」ためにはひと工夫必要です。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ