Webサイト運用

企業のWebサイトの運用にはコスト・セキュリティ・パフォーマンス改善など、さまざまな課題があります。Webサイトの運用を円滑かつ効率的・効果的にするために、役に立つ記事を集めてみました。

2019年05月30日
フォーマルなフォーム〜問い合わせフォームの改善7つのポイント〜

Webサイトはコミュニケーションツール。問い合わせフォームは運用を考えてキチンとデザインしましょう。

こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(後編)
2019年04月25日
こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(後編)

実は重要な「HTMLファイル名」。SEOにも効く!失敗しないHTMLファイル名の決め方ノウハウを解説

こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(前編)
2019年04月25日
こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(前編)

「HTMLファイルの名前ごとき」とあなどるなかれ。実は重要、SEOにも効果的、Web担当者必見です。

「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)
2019年03月28日
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)

「製品情報」のWebサイトの構成はこうすべき!BtoBメーカーを例に、具体的かつ実践的に解説します。

「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)
2019年03月28日
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)

「製品情報」とひと口に言っても局面によってニーズは様々。ユーザーの行動文脈に応える最適な情報設計とは?

悩めるWeb担当者必見!初めてのCMS導入を成功させる4つのポイント
2019年02月27日
悩めるWeb担当者必見!初めてのCMS導入を成功させる4つのポイント

事件は現場で起きている!CMS導入の理想と現実。CMSを活用する本当の目的と効果の最大化のコツとは?

Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント
2019年02月20日
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント

マーケッター&Webサイト担当者必見!「経営戦略の父」アンゾフに学ぶWeb施策立案のヒントをご紹介します。

平成最後!Web担当者が備えるべき3つのこととは?
2019年01月30日
平成最後!Web担当者が備えるべき3つのこととは?

すぐに対処可能な事から、見落とすと「痛い」ものまで、Webサイト運用にひそむ「盲点」を取り上げました。

消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策
2019年01月30日
消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策

消費税増税は10月、でも準備は早めに。半年以内にキッチリ終了、「無駄にならない効果的施策」をチェック!

実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
2018年10月29日
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント

周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ