タグ:調査

カテゴリ:Webサイト運用
2020年04月27日
【新任Web担向け】自社サイトの簡単チェック〜セルフ診断シートVer.2

専門的な知識がなくても簡単に自社サイトの状態を診断できる「セルフ診断シート」を3年ぶりに改訂。
SEOやコンプライアンスの要件も追加し補強しました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2019年09月25日
予算の話。Webサイトリニューアルの「適切な予算」はなぜ難しいのか?

リニューアルの理想と現実に見合う「適切な予算」を算出するのは困難を極めます。概算見積もりだけでは解決しない問題のメカニズムとその対処方法を解説します。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2019年05月30日
企業のWebサイトリニューアルプロジェクトにはたくさんの地雷が埋まっている??

まさか!そんなところに??プロジェクトの行く手を阻む「リニューアル地雷原」とその回避方法。

カテゴリ:Webサイト運用
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア
2018年01月30日
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア

せっかくの予算なら来期に向けて有効活用したいもの。年度末を控え残ったWeb予算の有効な使い方について考えてみました。

カテゴリ:Web知識一般
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた
2017年12月19日
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた

アイトラッキング分析、アクセスログ解析にユーザビリティテスト…「何が知りたいか」の逆引きでWebサイトの調査サービスについて解説してみました。

カテゴリ:Webマーケティング
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー
2016年10月20日
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー

自社で管理・運営しているサイトの使い勝手が悪かったり、デザインがパッとしない…そんなときに使える「認知的ウォークスルー」調査についてご紹介します。

タグ: ,
カテゴリ:お知らせ
Webサイトの調査・診断サービス「基礎調査【G2】」の提供を開始しました!
2015年10月19日
Webサイトの調査・診断サービス「基礎調査【G2】」の提供を開始しました!

この度、当社ではWebサイトの活用度やユーザービリティなどを総合的に診断する「基礎調査【G2】」のサービス提供を開始しました。 「基礎調査【G2】」…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
オリエンシートやRFP(提案依頼書)作成を前に、基礎調査という「パラダイムシフト」のご提案
2015年09月29日
オリエンシートやRFP(提案依頼書)作成を前に、基礎調査という「パラダイムシフト」のご提案

考え方を変えてみる Webサイトのリニューアルプロジェクトにおいては、制作会社へその意思や内容を伝えるオリエン用の資料(オリエンシート)やRFP(提案依…

タグ: ,
カテゴリ:Webサイトリニューアル
意外と知られていない!?Webサイトリニューアルに向けた基礎調査のススメ
2015年08月06日
意外と知られていない!?Webサイトリニューアルに向けた基礎調査のススメ

会社のWebサイトリニューアルは建物で言えばマンションの大規模修繕のようなものです。まずは現状調査と問題の把握が重要です。

カテゴリ:Webマーケティング
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
2015年03月03日
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalytics…

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ