タグ:経営企画・戦略

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年12月24日
ニューノーマル対応&DXのチャンス?!事業や組織の再編に直面したWeb担当者が読む記事6選

ビジネス環境の変化について回る事業再編や組織変更。ニューノーマル対応も合わせてWebサイト再編のポイント解説。

カテゴリ:Webサイト運用
2020年10月26日
PEST・SWOT・5フォース、外部環境分析で価値あるWeb戦略を立てるには

外を見渡してみるといつの間にかWebサイトが組織の最前線に立っているはずです。外部環境を分析して役に立つWeb戦略を。

カテゴリ:Webマーケティング
2019年10月28日
その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。

あなたの会社には「使えない戦略」が闊歩してませんか?そんな「戦略」は捨てて、使える本当の「Web戦略」の策定に取り組んでみましょう。

カテゴリ:Webサイト運用
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
2017年06月21日
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

カテゴリ:Webサイト運用
Webサイトのコストを「投資」という視点から捉えてみる
2016年12月20日
Webサイトのコストを「投資」という視点から捉えてみる

コストを適正に判断することが難しいWebサイト、「投資」という視点からみると違った側面が見えてきます。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトをリニューアル「しなければならない」隠れた理由とは?
2016年05月30日
Webサイトをリニューアル「しなければならない」隠れた理由とは?

コーポレートサイトのリニューアルを検討する背景として、 デザインが古くなった 営業やマーケティングできていない CMSやシステムが使いにくい …

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)
2016年03月29日
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)

企業のWebサイトリニューアルプロジェクトを、広報部門が担当することはよくあるケースかと思います。 プレスリリースの更新など日常的にWebサイトの運営…

カテゴリ:Webマーケティング
企業のWebサイトは立派な経営資源
2016年03月23日
企業のWebサイトは立派な経営資源

「ヒト・モノ・カネ」に次ぐ第4の経営資源と言われる「情報」。 まさに情報のカタマリである企業のWebサイト、経営資源としての価値はコンテンツとして公開…

カテゴリ:Webマーケティング
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性
2015年12月25日
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性

決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失が少ない(と感じられる)方を選ぶ心理的傾向は「損失回…

カテゴリ:Webマーケティング
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編

(「ステークホルダーの視点」編から続き) Webサイトの信頼性を担保する 経営陣にとって頭の痛いリスクマネージメントの問題、もちろんWebサイトもその…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ