タグ:ブランディング

カテゴリ:Webマーケティング
2019年09月25日
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)

Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。

カテゴリ:Webデザイン
会社名とドメイン名:アイデンティティとプレゼンス〜名前の大切さ
2018年11月29日
会社名とドメイン名:アイデンティティとプレゼンス〜名前の大切さ

今どき社名とドメイン名は一緒でなくとも大丈夫、とか思ってませんか?それじゃ詐欺サイトの思う壺ですよ!

カテゴリ:Webサイト運用
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
2018年10月29日
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント

周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!

カテゴリ:Webマーケティング
周年事業をWeb視点で捉えてみる
2016年08月16日
周年事業をWeb視点で捉えてみる

周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ
2016年06月09日
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ

コーポレートサイトリニューアルに際して、目的や役割についての議論は欠かせないものです。 その中の一つとしてよく取り上げられるのが「ブランディング」。 …

カテゴリ:Webマーケティング
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト
2016年04月25日
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト

多くのBtoB企業がWeb上でリード獲得施策を行うようになりました。 しかしながら短期的には成果が出にくい(受注まで時間がかかる)こともあり、周囲から…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる
2015年12月21日
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる

Webサイトが顧客との最初の接点 一般的にブランディングというとCI(ロゴ)、もしくはキャッチコピーやコーポレートステートメントといった広告クリエイティ…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルプロジェクトが生み出す、思いがけないポジティブな副作用
2015年08月28日
Webサイトのリニューアルプロジェクトが生み出す、思いがけないポジティブな副作用

「太陽が照れば、ちりも輝く」 (ゲーテの言葉) Webサイト、特にコーポレートサイトのリニューアルとなると、たいてい数ヶ月にわたるプロジェクトとなります…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアルの目的をとらえる:Webリニューアル企画の勘どころ(2)
2015年07月22日
リニューアルの目的をとらえる:Webリニューアル企画の勘どころ(2)

前回の「課題化」に続いて、リニューアル企画にとって肝となる「目的」について考えてみます。 リニューアルの目的を考える時、よくありがちなのが 問題解…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ