タグ:指標

カテゴリ:Webサイトリニューアル
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア
2017年08月30日
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア

Webサイトリニューアルで企画を通すための最大の障壁とも言える「数字しか見ない」タイプの上司や決裁者。有効な説得材料について考えてみました。

タグ: , ,
カテゴリ:Webサイト運用
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
2017年06月21日
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

カテゴリ:Webマーケティング
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
2015年03月03日
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalytics…

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例
2014年11月21日
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例

アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。 「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、ちょっとアップだけど、ページ滞在時間は減ったので、…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ