タグ:コンテンツ

カテゴリ:Webサイト運用
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)
2019年03月28日
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)

「製品情報」のWebサイトの構成はこうすべき!BtoBメーカーを例に、具体的かつ実践的に解説します。

カテゴリ:Webサイト運用
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)
2019年03月28日
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)

「製品情報」とひと口に言っても局面によってニーズは様々。ユーザーの行動文脈に応える最適な情報設計とは?

カテゴリ:Webサイト運用
悩めるWeb担当者必見!初めてのCMS導入を成功させる4つのポイント
2019年02月27日
悩めるWeb担当者必見!初めてのCMS導入を成功させる4つのポイント

事件は現場で起きている!CMS導入の理想と現実。CMSを活用する本当の目的と効果の最大化のコツとは?

カテゴリ:Webサイト運用
リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ
2018年02月26日
リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ

Webサイトの改善策といえば「リニューアル」、ですが運用から手をつけたほうが得策になることもあります。

カテゴリ:Web知識一般
7年ぶりに改訂されたGoogleのSEOガイドラインについてざっくりと解説
2018年01月29日
7年ぶりに改訂されたGoogleのSEOガイドラインについてざっくりと解説

Googleが制定しているSEOガイドラインが7年ぶりに改訂されました。運用担当者の方をはじめ、Webサイト運営に関わる方々も必見の内容です。

カテゴリ:Webサイト運用
企業のWebサイト運営にも必要な「捨てる技術」とは?
2017年05月12日
企業のWebサイト運営にも必要な「捨てる技術」とは?

作ったものはいつか捨てなければいけない日がくるのはWebでも同じこと。たまにはWebサイト運営における「捨てる」について考えてみませんか?

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜
2017年02月21日
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。

カテゴリ:Webデザイン
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について
2017年01月30日
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について

企画〜設計と進めてきた内容をいよいよ具現化したデザイン。だからこそ見えてくる「デザイン以外の」さまざまな問題について考えてみます。

カテゴリ:Webマーケティング
周年事業をWeb視点で捉えてみる
2016年08月16日
周年事業をWeb視点で捉えてみる

周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルプロジェクトを「QCD」の視点から捉えてみる
2016年05月26日
Webサイトのリニューアルプロジェクトを「QCD」の視点から捉えてみる

「クオリティ(Q)」「予算(C)」「納期(D)」。 製造業における生産管理で重要とされる3要素「QCD」ですが、生産管理以外でのプロジェクトでも同様に…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ