タグ:コンテンツ

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法
2016年04月27日
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法

企業Webサイトの定番ともいえる「事例コンテンツ」。 本ブログでも「事例コンテンツ」はBtoB企業にとってキラーコンテンツと成り得るというテーマで取り上…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコンテンツ作りにおける「顧客視点」について改めて考えてみる
2016年02月29日
BtoB企業のコンテンツ作りにおける「顧客視点」について改めて考えてみる

コンテンツ作りの上で顧客視点が重要なことは言うまでもありませんが、わかってはいても簡単には顧客視点にならないところがコンテンツ作りの難しさでもあります。 …

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント
2016年01月28日
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント

以前のブログで、BtoB企業のWebサイト運営におけるポイントは「持続的・継続的なコンテンツ作りの体制を作ること」という趣旨の記事を作成しました。 私…

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツはBtoBサイトの「キラーコンテンツ」
2016年01月26日
事例コンテンツはBtoBサイトの「キラーコンテンツ」

導入コストが高めで、物理的な目に見える形がなく、説明を聞いても専門用語が多くてわかりにくい... BtoB企業の製品や商材、あるいはITソリューションに…

カテゴリ:お知らせ
2016年デスクカレンダー(入荷してました)
2015年12月25日
2016年デスクカレンダー(入荷してました)

入荷してました。 誤字ではなく、「してました」。 2015年も残すところあとわずか、というこのタイミングでカレンダー担当部長のズボラっぷりが遺憾なく発…

カテゴリ:Webマーケティング
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性
2015年12月25日
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性

決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失が少ない(と感じられる)方を選ぶ心理的傾向は「損失回…

カテゴリ:Webサイト運用
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり
2015年11月18日
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり

持続的・継続的にWebサイトを運営する目的で、例えばCMSのような管理システムを導入することがあります。 多少スタートでつまずくことはあっても、正しく業…

カテゴリ:Webマーケティング
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?
2015年10月29日
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?

どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…

カテゴリ:Webサイト運用
担当者をその気にさせる?!部門・部署別コーポレートサイト活用のヒント
2015年05月28日
担当者をその気にさせる?!部門・部署別コーポレートサイト活用のヒント

会社に目標やミッション、そしてベネフィットが存在するように、会社の中の組織、すなわち部門・部署もそれぞれ目標やミッションを抱え、求めるベネフィットも異なり…

カテゴリ:Webサイト運用
Webサイト上の表記を統一したいと思った時に役立つ考え方
2014年12月01日
Webサイト上の表記を統一したいと思った時に役立つ考え方

「問い合わせ」と「問合せ」とか、「ください」と「下さい」は、どっちが正解? 残念ながら、この問題には正解はありません。 いわゆる表記の統一をしたい…

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企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

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