タグ:コンテンツ

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツはBtoBサイトの「キラーコンテンツ」
2016年01月26日
事例コンテンツはBtoBサイトの「キラーコンテンツ」

導入コストが高めで、物理的な目に見える形がなく、説明を聞いても専門用語が多くてわかりにくい... BtoB企業の製品や商材、あるいはITソリューションに…

カテゴリ:お知らせ
2016年デスクカレンダー(入荷してました)
2015年12月25日
2016年デスクカレンダー(入荷してました)

入荷してました。 誤字ではなく、「してました」。 2015年も残すところあとわずか、というこのタイミングでカレンダー担当部長のズボラっぷりが遺憾なく発…

カテゴリ:Webマーケティング
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性
2015年12月25日
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性

決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失が少ない(と感じられる)方を選ぶ心理的傾向は「損失回…

カテゴリ:Webサイト運用
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり
2015年11月18日
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり

持続的・継続的にWebサイトを運営する目的で、例えばCMSのような管理システムを導入することがあります。 多少スタートでつまずくことはあっても、正しく業…

カテゴリ:Webマーケティング
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?
2015年10月29日
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?

どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…

カテゴリ:Webサイト運用
担当者をその気にさせる?!部門・部署別コーポレートサイト活用のヒント
2015年05月28日
担当者をその気にさせる?!部門・部署別コーポレートサイト活用のヒント

会社に目標やミッション、そしてベネフィットが存在するように、会社の中の組織、すなわち部門・部署もそれぞれ目標やミッションを抱え、求めるベネフィットも異なり…

カテゴリ:Webサイト運用
Webサイト上の表記を統一したいと思った時に役立つ考え方
2014年12月01日
Webサイト上の表記を統一したいと思った時に役立つ考え方

「問い合わせ」と「問合せ」とか、「ください」と「下さい」は、どっちが正解? 残念ながら、この問題には正解はありません。 いわゆる表記の統一をしたい…

カテゴリ:Webマーケティング
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました
2014年09月25日
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用語が聞かれるようになりました。 Googleの検…

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企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

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