リニューアルの理想と現実に見合う「適切な予算」を算出するのは困難を極めます。概算見積もりだけでは解決しない問題のメカニズムとその対処方法を解説します。
タグ:企画
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2019年09月25日
予算の話。Webサイトリニューアルの「適切な予算」はなぜ難しいのか?
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2019年08月29日
先達はあらまほしき事なり:企業のWebサイトリニューアルに必要なもの
プロジェクトがお祭りムードに支配されないために、担当者に期待されるのは「目標とゴール」の設定です。
一人で抱え込まず専門家に相談しましょう。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2019年05月30日
企業のWebサイトリニューアルプロジェクトにはたくさんの地雷が埋まっている??
まさか!そんなところに??プロジェクトの行く手を阻む「リニューアル地雷原」とその回避方法。
カテゴリ:Webサイト運用
2019年02月20日
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント
マーケッター&Webサイト担当者必見!「経営戦略の父」アンゾフに学ぶWeb施策立案のヒントをご紹介します。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2018年08月28日
リニューアルでWebサイトを良くする3つの鉄板アプローチ
リニューアルは決まった。担当になった。【Webサイトを良くする計画】とは?具体的手法をご紹介します。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2017年11月29日
リニューアル企画のスコープ検討に必要な、4つの大事なポイント
コーポレートサイトリニューアルの社内企画や予算確保に向けたスコープ(対象範囲)の検討のため、把握すべき内容や情報を4つのポイントにまとめました。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2017年10月30日
わかりにくいWebサイトリニューアルの見積をできるだけわかりやすく解説してみる
調査から実装〜テストまで多岐にわたるWebサイトリニューアルの見積書。その内訳について、できるだけわかりやすく解説してみました。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2016年05月27日
リニューアルプロジェクトをめぐるスケジュールや予算感について〜それを見極めるための「企画」…
リニューアルプロジェクトのオリエンやコンペにおいて、予算やスケジュールの提出は必須といってもよいものです。 プロジェクト開始前なので概算として提出さ…