タグ:Google

カテゴリ:Webデザイン
2019年07月29日
「ムスロ丼」とカスタマージャーニーマップ

どんなものか知ってても、名前を知らないと検索するのは困難です。御社の製品は型番以外で到達できますか?

タグ: , , , ,
カテゴリ:Webマーケティング
2019年07月29日
ネコはどこへ行った?:ここから使い倒すGoogle Analytics

ネコの足あとをたどるようにユーザー行動を調べる「ユーザー エクスプローラ」にサイト改善のヒントが。

カテゴリ:Web知識一般
7年ぶりに改訂されたGoogleのSEOガイドラインについてざっくりと解説
2018年01月29日
7年ぶりに改訂されたGoogleのSEOガイドラインについてざっくりと解説

Googleが制定しているSEOガイドラインが7年ぶりに改訂されました。運用担当者の方をはじめ、Webサイト運営に関わる方々も必見の内容です。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点
2017年04月11日
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点

アクセスログ解析ツールの教科書や解説書の多くはBtoC企業に向けた内容、ではBtoB企業サイトに必要な視点とは?

カテゴリ:Web知識一般
今さら聞けない?HTMLの話
2017年01月25日
今さら聞けない?HTMLの話

Webの基本の「キ」でもあるHTML、今だからこそWeb担当者が本当に知っておくべき知識についてまとめました。

タグ: , ,
カテゴリ:Webマーケティング
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その2)
2015年06月03日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

(その1から続く) アクセス解析ツールのGoogle Analytics上でGoogleでのオーガニック検索トラフィックが(not provide)とな…

カテゴリ:Webマーケティング
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その1)
2015年05月29日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

つい先日「ウェブマスターツール」から名称も改まり、関係各所では密かに注目を浴びている「Google Search Console」。 「サイトマップまで…

カテゴリ:Webマーケティング
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
2015年03月03日
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalytics…

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました…

カテゴリ:お知らせ
【おしらせ】新任Web担当者向け 初心者のためのGoogle Analyticsハンズオンセミナーを開催します
2015年02月27日
【おしらせ】新任Web担当者向け 初心者のためのGoogle Analyticsハンズオン…

もうすぐ春ですね。 春になると、人事異動はつきものです。 そんなわけで、新たにWebをご担当することになった方に最適な、ハンズオンセミナーを開催いたし…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例
2014年11月21日
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例

アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。 「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、ちょっとアップだけど、ページ滞在時間は減ったので、…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ