
Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。
Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。
広告を出すにはチームが不可欠。具体的にどのように体制を組み予算を取るのか、上司に説明できるよう解説します。
「メタ情報」は、Webサイトの集客にとって最重要とも言えるファクターです。Webサイトの外側でユーザーの目に触れるので、しっかり最適化しましょう。
Webサイトの「リダイレクト設定」は目的や用途に合わせて適切な方法を選ぶ必要があります。事故やトラブルを起こす前にユーザー視点で考えましょう。
Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。
製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。
検索エンジンに対してサイトの情報構造を伝える、「正しいパンくずリスト」の作り方と期待される効果。
個人情報保護法の見直しに伴い「個人データ」とりわけCookieの扱いについて慎重な対応が求められるようになりました。
企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。
日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。
IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/
IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/
「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。