タグ:BtoB

Webサイト運用
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア
2018年01月30日
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア

せっかくの予算なら来期に向けて有効活用したいもの。年度末を控え残ったWeb予算の有効な使い方について考えてみました。

Webサイトリニューアル
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア
2017年08月30日
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア

Webサイトリニューアルで企画を通すための最大の障壁とも言える「数字しか見ない」タイプの上司や決裁者。有効な説得材料について考えてみました。

Webマーケティング
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点
2017年04月11日
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点

アクセスログ解析ツールの教科書や解説書の多くはBtoC企業に向けた内容、ではBtoB企業サイトに必要な視点とは?

Webマーケティング
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント
2016年10月28日
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント

就職活動の情報収集で最も使われる大手就職支援サイト。そこで学生に「見つけてもらう」ためにはひと工夫必要です。

Webマーケティング
BtoB企業サイトのユーザー視点を知る手がかりは「社内」にあり?!
2016年07月08日
BtoB企業サイトのユーザー視点を知る手がかりは「社内」にあり?!

ユーザーの視点が大切なことはわかってはいるけれど、具体的なニーズや課題はつかみにくいもの。 特にBtoB企業のサイトで営業的な活用を考える場合、意思決…

  ,
Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ
2016年06月09日
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ

コーポレートサイトリニューアルに際して、目的や役割についての議論は欠かせないものです。 その中の一つとしてよく取り上げられるのが「ブランディング」。 …

Webマーケティング
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法
2016年04月27日
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法

企業Webサイトの定番ともいえる「事例コンテンツ」。 本ブログでも「事例コンテンツ」はBtoB企業にとってキラーコンテンツと成り得るというテーマで取り上…

Webマーケティング
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト
2016年04月25日
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト

多くのBtoB企業がWeb上でリード獲得施策を行うようになりました。 しかしながら短期的には成果が出にくい(受注まで時間がかかる)こともあり、周囲から…

Webマーケティング
BtoB企業のコンテンツ作りにおける「顧客視点」について改めて考えてみる
2016年02月29日
BtoB企業のコンテンツ作りにおける「顧客視点」について改めて考えてみる

コンテンツ作りの上で顧客視点が重要なことは言うまでもありませんが、わかってはいても簡単には顧客視点にならないところがコンテンツ作りの難しさでもあります。 …

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ