広報・IR
-
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)
Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。
-
企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】
企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
BtoB企業も参考になる人気ラーメン店の集客方法 -
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(後編)
前編では、6つのポイントのうち組織の中で起きやすい問題と情報設計の視点を解説しました。 後編では、リニューアルするWebサイトをどのように活用していくのか?とい…
-
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)
企業のWebサイトリニューアルプロジェクトを、広報部門が担当することはよくあるケースかと思います。 プレスリリースの更新など日常的にWebサイトの運営に携わって…
-
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋
自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか?」とか…
-
自社Webサイトの事業貢献度を7つの軸で評価する方法
前回の記事では、Webサイトのリニューアルの目的を明確にするために、サイトのユーザーをカテゴリに分けて考えてみましょう、という話でした。 考え方としてはよく似た…