タグ:広報・IR

カテゴリ:Webマーケティング
2019年09月25日
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)

Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。

カテゴリ:Webマーケティング
2019年08月29日
企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】

企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
BtoB企業も参考になる人気ラーメン店の集客方法

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(後編)
2016年03月30日
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(後編)

前編では、6つのポイントのうち組織の中で起きやすい問題と情報設計の視点を解説しました。 後編では、リニューアルするWebサイトをどのように活用していくの…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)
2016年03月29日
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)

企業のWebサイトリニューアルプロジェクトを、広報部門が担当することはよくあるケースかと思います。 プレスリリースの更新など日常的にWebサイトの運営…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋
2015年04月17日
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋

自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか…

カテゴリ:Webサイト運用
自社Webサイトの事業貢献度を7つの軸で評価する方法
2015年02月13日
自社Webサイトの事業貢献度を7つの軸で評価する方法

前回の記事では、Webサイトのリニューアルの目的を明確にするために、サイトのユーザーをカテゴリに分けて考えてみましょう、という話でした。 考え方とし…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ