タグ:マーケティング

カテゴリ:Webサイト運用
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント
2019年02月20日
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント

マーケッター&Webサイト担当者必見!「経営戦略の父」アンゾフに学ぶWeb施策立案のヒントをご紹介します。

カテゴリ:Web知識一般
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?
2018年12月20日
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?

年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的
2018年03月29日
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的

Webサイトリニューアルのプロジェクト最初の難関でもある「目的」、汎用性のある2つの例をご紹介します。

カテゴリ:Webマーケティング
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
2017年07月25日
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント

マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。

カテゴリ:Webサイト運用
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
2017年06月21日
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

カテゴリ:Webデザイン
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』
2017年05月17日
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』

Web業界の古典ともいえる書籍を久しぶりに開いてみると、今でも輝きを失っていない本質的な洞察がありました。

カテゴリ:Webデザイン
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」
2017年03月15日
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」

企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜
2017年02月21日
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコーポレートサイトで動画を活用するための「発想の転換」
2016年02月29日
BtoB企業のコーポレートサイトで動画を活用するための「発想の転換」

近年、BtoB企業でも動画をうまく活用しているサイトが増えてきました。 Salesforce社に代表されるITベンダー、もしくはIntel社や村田製作所…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ