タグ:マーケティング

Webサイトリニューアル
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的
2018年03月29日
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的

Webサイトリニューアルのプロジェクト最初の難関でもある「目的」、汎用性のある2つの例をご紹介します。

Webマーケティング
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
2017年07月25日
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント

マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。

Webサイト運用
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
2017年06月21日
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

Webデザイン
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』
2017年05月17日
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』

Web業界の古典ともいえる書籍を久しぶりに開いてみると、今でも輝きを失っていない本質的な洞察がありました。

Webデザイン
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」
2017年03月15日
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」

企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?

Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜
2017年02月21日
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。

Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

Webマーケティング
BtoB企業のコーポレートサイトで動画を活用するための「発想の転換」
2016年02月29日
BtoB企業のコーポレートサイトで動画を活用するための「発想の転換」

近年、BtoB企業でも動画をうまく活用しているサイトが増えてきました。 Salesforce社に代表されるITベンダー、もしくはIntel社や村田製作所…

Webマーケティング
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント
2016年01月28日
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント

以前のブログで、BtoB企業のWebサイト運営におけるポイントは「持続的・継続的なコンテンツ作りの体制を作ること」という趣旨の記事を作成しました。 私…

Webマーケティング
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる
2015年10月26日
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる

秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ