タグ:マーケティング

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント
2016年01月28日
BtoB企業のコンテンツマーケティング最大の敵?コンテンツの「ネタ切れ」防止のヒント

以前のブログで、BtoB企業のWebサイト運営におけるポイントは「持続的・継続的なコンテンツ作りの体制を作ること」という趣旨の記事を作成しました。 私…

カテゴリ:Webマーケティング
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる
2015年10月26日
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる

秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルプロジェクトが生み出す、思いがけないポジティブな副作用
2015年08月28日
Webサイトのリニューアルプロジェクトが生み出す、思いがけないポジティブな副作用

「太陽が照れば、ちりも輝く」 (ゲーテの言葉) Webサイト、特にコーポレートサイトのリニューアルとなると、たいてい数ヶ月にわたるプロジェクトとなります…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋
2015年04月17日
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋

自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか…

カテゴリ:Webサイト運用
自社Webサイトの事業貢献度を7つの軸で評価する方法
2015年02月13日
自社Webサイトの事業貢献度を7つの軸で評価する方法

前回の記事では、Webサイトのリニューアルの目的を明確にするために、サイトのユーザーをカテゴリに分けて考えてみましょう、という話でした。 考え方とし…

カテゴリ:Web知識一般
2015年企業のWebサイト関連施策局所的トレンド(当社の場合)
2015年01月14日
2015年企業のWebサイト関連施策局所的トレンド(当社の場合)

会計年度が4月から始まる企業では、2015年度の具体的な計画について議論や情報収集が活発になってきたということでしょうか、当社に寄せられるお問い合わせも増…

カテゴリ:Webマーケティング
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました
2014年09月25日
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用語が聞かれるようになりました。 Googleの検…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ