Webマーケティング

Webマーケティングには顧客を作り売り上げを伸ばす役割の他に、企業のブランディングや採用活動への応用など、さまざまな可能性を秘めています。活用方法やアクセス解析などのツールの使い方なども解説しています。

経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編

(「ステークホルダーの視点」編から続き) Webサイトの信頼性を担保する 経営陣にとって頭の痛いリスクマネージメントの問題、もちろんWebサイトもその…

経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編

企業経営においてもWebサイトの重要性やプレゼンスは高まる一方、会社の経営陣が日常的にWebサイトの運営やプロジェクトに関わることはそう多くはないと思いま…

ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?
2015年10月29日
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?

どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…

3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる
2015年10月26日
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる

秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…

経営戦略・経営企画に活かせるWebサイトの基礎知識
2015年09月07日
経営戦略・経営企画に活かせるWebサイトの基礎知識

コーポレートサイトをはじめ、Webサイトは今や企業活動の一環としてなくてはならないものです。 特にBtoB企業にとって、Webサイトを通じたマーケティン…

展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術
2015年07月14日
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術

BtoBビジネスを展開している企業にとって、展示会は新規顧客獲得の数少ない機会です。毎年恒例のイベントとなっている会社も多いのではないでしょうか。 弊社…

企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由
2015年06月19日
企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由

かつて企業サイトはコーポレート・アイデンティティを発信する場、いわば会社案内・パンフレットに代わるツールとして位置づけられ、発展してきました。そこで行われ…

タグ: ,
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その2)
2015年06月03日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

(その1から続く) アクセス解析ツールのGoogle Analytics上でGoogleでのオーガニック検索トラフィックが(not provide)とな…

「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その1)
2015年05月29日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

つい先日「ウェブマスターツール」から名称も改まり、関係各所では密かに注目を浴びている「Google Search Console」。 「サイトマップまで…

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)
2015年04月03日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)

前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…

タグ: ,

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ