Webマーケティング

Webマーケティングには顧客を作り売り上げを伸ばす役割の他に、企業のブランディングや採用活動への応用など、さまざまな可能性を秘めています。活用方法やアクセス解析などのツールの使い方なども解説しています。

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)
2015年03月30日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)

セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…

タグ: ,
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
2015年03月03日
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalytics…

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました…

BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず
2015年01月05日
BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず

コーポレートサイトの場合、About usとかCompanyとかOverviewというラベルになっていることもありますが、ふつうは会社の基本情報を一覧化し…

タグ: , ,
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例
2014年11月21日
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例

アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。 「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、ちょっとアップだけど、ページ滞在時間は減ったので、…

BtoB企業のWebサイトをスマートフォンに対応させるわかりやすいメリット
2014年11月06日
BtoB企業のWebサイトをスマートフォンに対応させるわかりやすいメリット

ついにスマートフォンの契約数がフィーチャーフォンを上回ったとのことですが、BtoB企業のWebサイトの場合、スマートフォンの比率はそれほど高くならないこと…

【Web担当者におすすめ書籍の紹介】「アイデアのつくり方」
2014年10月03日
【Web担当者におすすめ書籍の紹介】「アイデアのつくり方」

「60分で読めるけれど 一生あなたを 離さない本」 という帯が、ずいぶん黄ばんだ一冊が手元にあります。 作者は、アメリカの広告会社で活躍された重鎮…

コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました
2014年09月25日
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用語が聞かれるようになりました。 Googleの検…

Google ウェブマスター ツールって、どんな役に立つの?に答えてみます
2014年09月19日
Google ウェブマスター ツールって、どんな役に立つの?に答えてみます

Google ウェブマスター ツールについて、Googleの検索結果に表示される解説(description)としては、 「Google ウェブマス…

タグ: , ,
企業サイトのGoogleAnalytics基礎の基礎
2014年09月01日
企業サイトのGoogleAnalytics基礎の基礎

Webサイトのアクセス状況を把握するのは大切だ。ということで、Googleアナリティクスは入れたけど、ほとんど見てない。見る時間もない。いや、正直何をみた…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ