Webマーケティング

Webマーケティングには顧客を作り売り上げを伸ばす役割の他に、企業のブランディングや採用活動への応用など、さまざまな可能性を秘めています。活用方法やアクセス解析などのツールの使い方なども解説しています。

BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例
2014年11月21日
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例

アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。 「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、ちょっとアップだけど、ページ滞在時間は減ったので、…

BtoB企業のWebサイトをスマートフォンに対応させるわかりやすいメリット
2014年11月06日
BtoB企業のWebサイトをスマートフォンに対応させるわかりやすいメリット

ついにスマートフォンの契約数がフィーチャーフォンを上回ったとのことですが、BtoB企業のWebサイトの場合、スマートフォンの比率はそれほど高くならないこと…

【Web担当者におすすめ書籍の紹介】「アイデアのつくり方」
2014年10月03日
【Web担当者におすすめ書籍の紹介】「アイデアのつくり方」

「60分で読めるけれど 一生あなたを 離さない本」 という帯が、ずいぶん黄ばんだ一冊が手元にあります。 作者は、アメリカの広告会社で活躍された重鎮…

コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました
2014年09月25日
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用語が聞かれるようになりました。 Googleの検…

Google ウェブマスター ツールって、どんな役に立つの?に答えてみます
2014年09月19日
Google ウェブマスター ツールって、どんな役に立つの?に答えてみます

Google ウェブマスター ツールについて、Googleの検索結果に表示される解説(description)としては、 「Google ウェブマス…

タグ: , ,
企業サイトのGoogleAnalytics基礎の基礎
2014年09月01日
企業サイトのGoogleAnalytics基礎の基礎

Webサイトのアクセス状況を把握するのは大切だ。ということで、Googleアナリティクスは入れたけど、ほとんど見てない。見る時間もない。いや、正直何をみた…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ