Webサイトリニューアル

Webサイトのリニューアルプロジェクトを、さまざまな観点から解説しています。プロジェクト計画の立案からCMSの選定やスケジュールの立て方をはじめ、制作会社の選定に関わる手続きに必要なRFIやRFPのまとめ方などについての記事です。

Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋
2015年04月17日
Webサイトのリニューアルを計画中にも関わらず、社内でWebへの関心が薄い場合の処方箋

自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか…

Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ

Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…

Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後…

Webサイトリニューアルの「目的」を明確にするのはとても大事です。そこでユーザーのカテゴリ毎に目的を考える方法を解説します。

Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前…

Webサイトリニューアルの「目的」を明確にするのはとても大事です。そこでユーザーのカテゴリ毎に目的を考える方法を解説します。

【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ
2014年11月13日
【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ

Web業界には意外と浸透していないのですが、RFI(アール・エフ・アイ:Request For Infomation)という文書があります。言葉としては、…

ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(後編)
2014年08月29日
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(後編)

予想外に書くことが多くなってしまったので、2回に分けました。(前回の記事はこちら) 今回は、リニューアルプロジェクトの中でも経験が無いと見通しが立て…

ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(前篇
2014年08月28日
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(前編)

リニューアルのプロジェクト予算を考えるにあたって 企業のWebサイト(ホームページ)をリニューアルしたいご担当者様から、「ざっくりいくらぐらいですか?」…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ