企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?
タグ:マーケティング
「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。
就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…
近年、BtoB企業でも動画をうまく活用しているサイトが増えてきました。 Salesforce社に代表されるITベンダー、もしくはIntel社や村田製作所…
以前のブログで、BtoB企業のWebサイト運営におけるポイントは「持続的・継続的なコンテンツ作りの体制を作ること」という趣旨の記事を作成しました。 私…
秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…
「太陽が照れば、ちりも輝く」 (ゲーテの言葉) Webサイト、特にコーポレートサイトのリニューアルとなると、たいてい数ヶ月にわたるプロジェクトとなります…
自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか…