Webマーケティング
Webマーケティングには顧客を作り売り上げを伸ばす役割の他に、企業のブランディングや採用活動への応用など、さまざまな可能性を秘めています。活用方法やアクセス解析などのツールの使い方なども解説しています。
-
その問題、「デザイン」リニューアルで解決しますか?~客観的なWebサイト調査のススメ
Webサイト改善の軸足はユーザー視点から Webサイトはデザインされたページ群によって構成されているため、ページを作ることを積み重ねて構築すると考えてしまいがち…
-
予算は添えるだけ:無茶な上司にそっと教える広告出稿マニュアル
広告を出すにはチームが不可欠。具体的にどのように体制を組み予算を取るのか、上司に説明できるよう解説します。
-
Webサイトへの集客も愚直に「ユーザー中心」のまとめ5選
Webサイトへの集客施策にはいろいろな側面があり闇雲に調べ始めると情報洪水に飲まれてしまいます。
ポイントがつかめる5つの記事をピックアップしました。 -
すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化
「メタ情報」は、Webサイトの集客にとって最重要とも言えるファクターです。Webサイトの外側でユーザーの目に触れるので、しっかり最適化しましょう。
-
その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。
あなたの会社には「使えない戦略」が闊歩してませんか?そんな「戦略」は捨てて、使える本当の「Web戦略」の策定に取り組んでみましょう。
-
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)
Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。
-
企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】
企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
BtoB企業も参考になる人気ラーメン店の集客方法 -
ネコはどこへ行った?:ここから使い倒すGoogle Analytics
ネコの足あとをたどるようにユーザー行動を調べる「ユーザー エクスプローラ」にサイト改善のヒントが。
-
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その2:考察編
就職活動中の行動は意外と○○だった…?弊社新入社員の就活の「リアル」から採用コンテンツ活用のヒントを探ります。
-
2017年度新入社員の「ホンネ」から探る採用コンテンツのアイデア〜その1:インタビュー編
弊社新入社員に就職活動についてインタビュー!採用活動の「リアル」から企業サイトについての印象まで根掘り葉掘り聞いてみました。