タグ:BtoB

カテゴリ:Webサイト運用
2020年01月29日
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手

製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。

カテゴリ:Webマーケティング
2019年10月28日
その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。

あなたの会社には「使えない戦略」が闊歩してませんか?そんな「戦略」は捨てて、使える本当の「Web戦略」の策定に取り組んでみましょう。

カテゴリ:Webサイト運用
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア
2018年01月30日
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア

せっかくの予算なら来期に向けて有効活用したいもの。年度末を控え残ったWeb予算の有効な使い方について考えてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア
2017年08月30日
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア

Webサイトリニューアルで企画を通すための最大の障壁とも言える「数字しか見ない」タイプの上司や決裁者。有効な説得材料について考えてみました。

タグ: , ,
カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点
2017年04月11日
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点

アクセスログ解析ツールの教科書や解説書の多くはBtoC企業に向けた内容、ではBtoB企業サイトに必要な視点とは?

カテゴリ:Webマーケティング
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント
2016年10月28日
新卒採用コンテンツ2018〜BtoB企業の認知を高めるヒント

就職活動の情報収集で最も使われる大手就職支援サイト。そこで学生に「見つけてもらう」ためにはひと工夫必要です。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業サイトのユーザー視点を知る手がかりは「社内」にあり?!
2016年07月08日
BtoB企業サイトのユーザー視点を知る手がかりは「社内」にあり?!

ユーザーの視点が大切なことはわかってはいるけれど、具体的なニーズや課題はつかみにくいもの。 特にBtoB企業のサイトで営業的な活用を考える場合、意思決…

タグ: ,
カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!
2016年06月28日
BtoB企業の新卒採用サイトもマーケティングの発想を!

就職の時期を迎える学生の中で、BtoC企業に比べて知名度の点で不利なBtoB企業。 採用担当の方も、優秀な学生の確保には毎年苦労されているのではないで…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ
2016年06月09日
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ

コーポレートサイトリニューアルに際して、目的や役割についての議論は欠かせないものです。 その中の一つとしてよく取り上げられるのが「ブランディング」。 …

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法
2016年04月27日
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法

企業Webサイトの定番ともいえる「事例コンテンツ」。 本ブログでも「事例コンテンツ」はBtoB企業にとってキラーコンテンツと成り得るというテーマで取り上…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ