SEO
-
Webサイトへの集客も愚直に「ユーザー中心」のまとめ5選
Webサイトへの集客施策にはいろいろな側面があり闇雲に調べ始めると情報洪水に飲まれてしまいます。
ポイントがつかめる5つの記事をピックアップしました。 -
すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化
「メタ情報」は、Webサイトの集客にとって最重要とも言えるファクターです。Webサイトの外側でユーザーの目に触れるので、しっかり最適化しましょう。
-
検索されたキーワードがわかるGoogle Search Console(サチコ)の使い方
Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。
-
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手
製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。
-
SEO スターター ガイドに従いリッチリザルト対応パンくずリストを作る
検索エンジンに対してサイトの情報構造を伝える、「正しいパンくずリスト」の作り方と期待される効果。
-
「ムスロ丼」とカスタマージャーニーマップ
どんなものか知ってても、名前を知らないと検索するのは困難です。御社の製品は型番以外で到達できますか?
-
こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(後編)
実は重要な「HTMLファイル名」。SEOにも効く!失敗しないHTMLファイル名の決め方ノウハウを解説
-
こんなHTMLファイル名は嫌だ!知らないと恥ずかしい「名付け」の問題(前編)
「HTMLファイルの名前ごとき」とあなどるなかれ。実は重要、SEOにも効果的、Web担当者必見です。
-
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)
「製品情報」のWebサイトの構成はこうすべき!BtoBメーカーを例に、具体的かつ実践的に解説します。
-
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)
「製品情報」とひと口に言っても局面によってニーズは様々。ユーザーの行動文脈に応える最適な情報設計とは?