マーケティング
-
予算は添えるだけ:無茶な上司にそっと教える広告出稿マニュアル
広告を出すにはチームが不可欠。具体的にどのように体制を組み予算を取るのか、上司に説明できるよう解説します。
-
PEST・SWOT・5フォース、外部環境分析で価値あるWeb戦略を立てるには
外を見渡してみるといつの間にかWebサイトが組織の最前線に立っているはずです。外部環境を分析して役に立つWeb戦略を。
-
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手
製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。
-
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)
Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。
-
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント
マーケッター&Webサイト担当者必見!「経営戦略の父」アンゾフに学ぶWeb施策立案のヒントをご紹介します。
-
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?
年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。
-
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的
Webサイトリニューアルのプロジェクト最初の難関でもある「目的」、汎用性のある2つの例をご紹介します。
-
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。
-
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。
-
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』
Web業界の古典ともいえる書籍を久しぶりに開いてみると、今でも輝きを失っていない本質的な洞察がありました。