広告を出すにはチームが不可欠。具体的にどのように体制を組み予算を取るのか、上司に説明できるよう解説します。
タグ:マーケティング
カテゴリ:Webマーケティング
2020年10月26日
予算は添えるだけ:無茶な上司にそっと教える広告出稿マニュアル
カテゴリ:Webサイト運用
2020年10月26日
PEST・SWOT・5フォース、外部環境分析で価値あるWeb戦略を立てるには
外を見渡してみるといつの間にかWebサイトが組織の最前線に立っているはずです。外部環境を分析して役に立つWeb戦略を。
カテゴリ:Webサイト運用
2020年01月29日
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手
製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。
カテゴリ:Webマーケティング
2019年09月25日
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)
Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。
カテゴリ:Webサイト運用
2019年02月20日
Web施策の検討にも役立つ戦略フレームワーク〜アンゾフに学ぶWeb活用のヒント
マーケッター&Webサイト担当者必見!「経営戦略の父」アンゾフに学ぶWeb施策立案のヒントをご紹介します。
カテゴリ:Web知識一般
2018年12月20日
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?
年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2018年03月29日
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的
Webサイトリニューアルのプロジェクト最初の難関でもある「目的」、汎用性のある2つの例をご紹介します。
カテゴリ:Webマーケティング
2017年07月25日
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。