タグ:HCD

カテゴリ:Webマーケティング
経営戦略・経営企画に活かせるWebサイトの基礎知識
2015年09月07日
経営戦略・経営企画に活かせるWebサイトの基礎知識

コーポレートサイトをはじめ、Webサイトは今や企業活動の一環としてなくてはならないものです。 特にBtoB企業にとって、Webサイトを通じたマーケティン…

カテゴリ:Webマーケティング
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術
2015年07月14日
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術

BtoBビジネスを展開している企業にとって、展示会は新規顧客獲得の数少ない機会です。毎年恒例のイベントとなっている会社も多いのではないでしょうか。 弊社…

カテゴリ:Webマーケティング
企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由
2015年06月19日
企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由

かつて企業サイトはコーポレート・アイデンティティを発信する場、いわば会社案内・パンフレットに代わるツールとして位置づけられ、発展してきました。そこで行われ…

  ,
カテゴリ:Webマーケティング
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)
2015年04月03日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)

前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…

カテゴリ:Webマーケティング
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)
2015年03月30日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)

セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ

Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前…

コーポレートサイトの役割の見直しや改善・リニューアルを考える際に、よく 「目的を明確にしよう」 という名の壁に当たることがあります。 …

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず
2015年01月05日
BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず

コーポレートサイトの場合、About usとかCompanyとかOverviewというラベルになっていることもありますが、ふつうは会社の基本情報を一覧化し…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ