BtoBビジネスを展開している企業にとって、展示会は新規顧客獲得の数少ない機会です。毎年恒例のイベントとなっている会社も多いのではないでしょうか。 弊社…
タグ:HCD
カテゴリ:Webマーケティング
2015年07月14日
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術
カテゴリ:Webマーケティング
2015年06月19日
企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由
かつて企業サイトはコーポレート・アイデンティティを発信する場、いわば会社案内・パンフレットに代わるツールとして位置づけられ、発展してきました。そこで行われ…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年04月03日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)
前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年03月30日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)
セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…