2020年08月26日カテゴリ:Webマーケティング

Webサイトへの集客も愚直に「ユーザー中心」のまとめ5選(2/2)

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SEOの基本の一手となる「メタ情報」とは

「タイトル」や「ディスクリプション」といった「メタ情報」は、お店の前に通りかかったお客様がメニュー表やディスプレイを見て入ろうかどうしようか迷っている時に目にするものと似ています。

すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化

おすすめの集客施策

ここまででWebサイトに「集客」するための土台ができたらいよいよ集客施策の実行段階です。ただし、まずはコストパフォーマンスに優れた施策から手をつけ始めましょう。そして、企業のWebサイトとしてはやらないほうがよい施策もあるので注意が必要です。

アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手

「集客」もやはりユーザー目線で

先ほど紹介した記事にも書いてありますが、Webサイトのユーザーには「ユーザーは1クリックで立ち去る」が許されています。
たくさんある検索結果の中から、入るも入らないもユーザーに主導権があるのです。

無理やり訪問させられたサイトや、うっかりクリックしたリンクに騙されたと思ったサイトには悪い印象しか持たないでしょう。

そういう意味でも「ユーザーの目線」で見直して、「訪問したくなる何か」を探して試して直して、といった地道な施策を愚直に続けていくことが「Web集客の一番の近道」になります。

Getting Betterとは

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