どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…
タグ:企業サイト
秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…
この度、当社ではWebサイトの活用度やユーザービリティなどを総合的に診断する「基礎調査【G2】」のサービス提供を開始しました。 「基礎調査【G2】」…
いよいよ予算獲得に向けた動きが活発となる季節。 「来期こそリニューアルに向けて予算を確保したい」と考えている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。…
「太陽が照れば、ちりも輝く」 (ゲーテの言葉) Webサイト、特にコーポレートサイトのリニューアルとなると、たいてい数ヶ月にわたるプロジェクトとなります…
かつてIT業界では、失敗に終わるプロジェクトが約7割にも及ぶと言われていたことがありました。 数字の真偽はさておき、Webサイトのリニューアルプロジェ…
会社のWebサイトリニューアルは建物で言えばマンションの大規模修繕のようなものです。まずは現状調査と問題の把握が重要です。
前回の「課題化」に続いて、リニューアル企画にとって肝となる「目的」について考えてみます。 リニューアルの目的を考える時、よくありがちなのが 問題解…