タグ:企業サイト

カテゴリ:Web知識一般
今さら聞けない?ドメインにまつわるエトセトラ(後編)
2016年08月30日
今さら聞けない?ドメインにまつわるエトセトラ(後編)

Web担当者が押さえておくべきドメインやURLについての知識を3分で読める分量に要約してみました。後半は「サブドメイン」と「URL正規化」について取り上げます。

カテゴリ:Web知識一般
今さら聞けない?ドメインにまつわるエトセトラ(前編)
2016年08月29日
今さら聞けない?ドメインにまつわるエトセトラ(前編)

Web担当者が押さえておくべきドメインについての知識を3分で読める分量に要約してみました。前半は「ドメインの構造」と「トップレベルドメイン(TLD)」編です。

カテゴリ:Webマーケティング
周年事業をWeb視点で捉えてみる
2016年08月16日
周年事業をWeb視点で捉えてみる

周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアルプロジェクト計画の見直しが必要となったとき、ヒントとなる考え方
2016年07月28日
リニューアルプロジェクト計画の見直しが必要となったとき、ヒントとなる考え方

リニューアルプロジェクトでは想定より予算が大幅に上回ってしまうことがよくあります。 その反対に、自社の業績などの影響でプロジェクトの実施を前に当初予算…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
WebサイトリニューアルのRFP作成は難しい、だからRFIから始めよう!
2016年06月27日
WebサイトリニューアルのRFP作成は難しい、だからRFIから始めよう!

意外と知られていないRFI Webリニューアルのプロジェクトの成否を左右するRFP(提案依頼書)。 その重要さは理解できるものの、いざ作成を進めよう…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトをリニューアル「しなければならない」隠れた理由とは?
2016年05月30日
Webサイトをリニューアル「しなければならない」隠れた理由とは?

コーポレートサイトのリニューアルを検討する背景として、 デザインが古くなった 営業やマーケティングできていない CMSやシステムが使いにくい …

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアルプロジェクトをめぐるスケジュールや予算感について〜それを見極めるための「企画」という発想〜
2016年05月27日
リニューアルプロジェクトをめぐるスケジュールや予算感について〜それを見極めるための「企画」…

リニューアルプロジェクトのオリエンやコンペにおいて、予算やスケジュールの提出は必須といってもよいものです。 プロジェクト開始前なので概算として提出さ…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトのリニューアルプロジェクトを「QCD」の視点から捉えてみる
2016年05月26日
Webサイトのリニューアルプロジェクトを「QCD」の視点から捉えてみる

「クオリティ(Q)」「予算(C)」「納期(D)」。 製造業における生産管理で重要とされる3要素「QCD」ですが、生産管理以外でのプロジェクトでも同様に…

カテゴリ:Webマーケティング
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法
2016年04月27日
事例コンテンツを10倍効果的に活用する方法

企業Webサイトの定番ともいえる「事例コンテンツ」。 本ブログでも「事例コンテンツ」はBtoB企業にとってキラーコンテンツと成り得るというテーマで取り上…

カテゴリ:Webサイト運用
新任Web担当者必見!自社サイトの運用レベルをチェックする7つのポイント
2016年04月26日
新任Web担当者必見!自社サイトの運用レベルをチェックする7つのポイント

4月といえば人事異動の季節。 新たにWeb担当者に着任した方も多くいらっしゃることでしょう。 そんな新人Web担(「うぇぶたん」といいます)のみなさま…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ