コンテンツ
-
IR情報の視点から考える企業Webサイトの見直しポイント
IR情報はその会社のポテンシャルを表します 一般社団法人日本IR協議会が選定する2023年のIR優良企業賞で、弊社グループの持株会社である株式会社IMAGICA…
-
企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】
企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
BtoB企業も参考になる人気ラーメン店の集客方法 -
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(後編)
「製品情報」のWebサイトの構成はこうすべき!BtoBメーカーを例に、具体的かつ実践的に解説します。
-
「製品の情報」とは?キチンと設計するために定義してみた(前編)
「製品情報」とひと口に言っても局面によってニーズは様々。ユーザーの行動文脈に応える最適な情報設計とは?
-
悩めるWeb担当者必見!初めてのCMS導入を成功させる4つのポイント
事件は現場で起きている!CMS導入の理想と現実。CMSを活用する本当の目的と効果の最大化のコツとは?
-
リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ
Webサイトの改善策といえば「リニューアル」、ですが運用から手をつけたほうが得策になることもあります。
-
7年ぶりに改訂されたGoogleのSEOガイドラインについてざっくりと解説
Googleが制定しているSEOガイドラインが7年ぶりに改訂されました。運用担当者の方をはじめ、Webサイト運営に関わる方々も必見の内容です。
-
企業のWebサイト運営にも必要な「捨てる技術」とは?
作ったものはいつか捨てなければいけない日がくるのはWebでも同じこと。たまにはWebサイト運営における「捨てる」について考えてみませんか?
-
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜
「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。
-
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について
企画〜設計と進めてきた内容をいよいよ具現化したデザイン。だからこそ見えてくる「デザイン以外の」さまざまな問題について考えてみます。