2015年10月19日お知らせ

Webサイトの調査・診断サービス「基礎調査【G2】」の提供を開始しました!

Webサイトの調査・診断サービス「基礎調査【G2】」の提供を開始しました!

この度、当社ではWebサイトの活用度やユーザービリティなどを総合的に診断する「基礎調査【G2】」のサービス提供を開始しました。

「基礎調査【G2】」サービスについて

これまでも「Webに詳しくないWebマスターのため」をテーマにブログやメルマガを展開してきましたが、読者の方からお寄せいただくご意見の中で、

「リニューアルしたいけれど何から手をつけていいかわからない」
「社内で予算申請する筋書きがうまくかけない」

といったプロジェクトを始める前段階で解決すべき課題があることがわかってきました。

そこで、

  • Webの専門家ではない担当者の方でも導入しやすく
  • プロジェクトを開始する前に実施することで効果的な課題解決につながる
  • プロジェクトの成果が上がる施策を

…と社内で検討を進めた結果、辿り着いた結論は

いろんな調査のいいところどりをして、コンパクトにまとめた調査サービスは役に立ちそう

ということでした。

プロジェクトを開始する前に、正しく現状を把握し、適切なスコープ(作業範囲)の検討や課題のプライオリティを検討できるようになれば…

そんな方にとって利用しやすい、導入しやすいサービスをコンセプトに「基礎調査【G2】」は開発されました。

「基礎調査【G2】」サービスとは?

「基礎調査【G2】」はヒューリスティック評価やパフォーマンス診断など、複数の調査を組み合わせとなっており、コンパクトな構成となっています。
また、調査に際してはヒアリングを行い、プロジェクトやサイトの目的に即した調査項目を選択しますので、無駄なく効果的な調査結果を得ることが可能です。

まずは調査前にヒアリングを行い、プロジェクトやサイトの目的を洗い出します。
そしてその目的に即した、必要な項目を選択した上で調査を実施することで、効率的かつ効果的な結果を得ることができるような構成となっています。

オプション項目もSEOスコア分析・アクセスログ解析・ユーザービリティテストと各種ご用意していますので
より詳細な調査を実施したいというケースでも対応可能です。

もちろん、運用上の定期的な調査やとりあえず現状を把握したいといった目的にもご利用いただけます。

まずはお気軽にご相談ください!

基礎調査の重要性については下記ブログ記事もご参照ください。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ