旧カテゴリ:情報設計

Webマーケティング
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?
2015年10月29日
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?

どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…

Webマーケティング
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)
2015年04月03日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)

前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…

Webマーケティング
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)
2015年03月30日
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)

セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…

Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ

Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…

Webマーケティング
BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず
2015年01月05日
BtoB企業のWebサイトにおいて「会社概要」のページを侮るべからず

コーポレートサイトの場合、About usとかCompanyとかOverviewというラベルになっていることもありますが、ふつうは会社の基本情報を一覧化し…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAイメージワークスのWeb制作サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

Webも映像もグラフィックも。

IMAGICA IMAGEWORKS
トップへ