タグ:プロジェクトマネジメント

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ

Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後…

前編では、Webサイトリニューアルの目的を明確にするためのアプローチとして、ユーザーをカテゴリ分けするとわかりやすくなるお話と、その一つ目のカテゴリ「顧客…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ
2014年11月13日
【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ

Web業界には意外と浸透していないのですが、RFI(アール・エフ・アイ:Request For Infomation)という文書があります。言葉としては、…

カテゴリ:Webマーケティング
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました
2014年09月25日
コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用語が聞かれるようになりました。 Googleの検…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(後編)
2014年08月29日
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(後編)

予想外に書くことが多くなってしまったので、2回に分けました。(前回の記事はこちら) 今回は、リニューアルプロジェクトの中でも経験が無いと見通しが立て…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(前篇
2014年08月28日
ざっくりわかるホームページリニューアルの予算(前編)

リニューアルのプロジェクト予算を考えるにあたって 企業のWebサイト(ホームページ)をリニューアルしたいご担当者様から、「ざっくりいくらぐらいですか?」…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ