2017年03月15日カテゴリ:Webデザイン

コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」(4/4)

コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」

企業のWebサイトやオウンドメディアに適したフレームワークとして

広告的なコミュニケーションでは、古くはAIDMAからAISAS、最近ではARASLなどメディアやデバイスの特性に合わせて様々なコミュニケーションモデルが発明されてきました。

ペイドメディアやソーシャルメディアの場合は広告的コミュニケーションモデルが当てはまりやすいのですが、企業のWebサイトをはじめとしたオウンドメディアの場合は全然別の尺度で考えたほうが良さそうという思いを抱き続けており、このたび思いついてしまったわけです。

流行らないだろうな~と思いつつ、このフレームワークが考えを整理したいと思っている方のお役に立てばと思い、ひっそりと公開する次第です。

悪しからずよろしくお願いします。

Webサイトのリニューアルや新規構築など、ご相談はお気軽にどうぞ!

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAコスモスペースのWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-cs.co.jp/services/business/web/

IMAGICAコスモスペースのWebサイト制作実績
https://www.imagica-cs.co.jp/works/?service=&industry=&use=web

「株式会社コスモ・スペース」は、2024年12月1日に「株式会社IMAGICAコスモスペース」となりました。

トップへ