HCD
-
Webデザインと「ケチャップ問題」
情報設計において最も重要なポイントとは?実は身近な「ケチャップ」に注目する事で浮かび上がってきます。
-
何を載せるべき?「会社情報」に必要なもの全解説 2018年秋!
ビジネスで使う以上、企業のWebサイトには必須の「会社情報」。掲載すべき情報とその理由を詳しく解説。
-
使える!「ダミーテキスト G4(第4世代)」
仮の文章として使う「ダミーテキスト」。ちょっとした工夫で「使えるやつ」に大変身。消し残しにご注意。
-
リニューアルでWebサイトを良くする3つの鉄板アプローチ
リニューアルは決まった。担当になった。【Webサイトを良くする計画】とは?具体的手法をご紹介します。
-
この時期に振り返っておきたい採用サイトのパフォーマンス
採用サイト、今年度の山場を越えたと気を抜いていませんか?今のうちに採用サイトを手直しする準備が重要です。
-
【面接官対就活生2020】ペルソナ設定を応用して世代間ギャップをあぶり出す!
採用サイトを作るのには、ペルソナ設定がとても重要です。今回は「世代のギャップ認識」にチャレンジしてみました。
-
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた
アイトラッキング分析、アクセスログ解析にユーザビリティテスト…「何が知りたいか」の逆引きでWebサイトの調査サービスについて解説してみました。
-
Webデザインの操作感を表現するオノマトペについて
スマートフォンの普及やブラウザの進化に伴って表現豊かになったUIや画面の演出。「名前がわからなくても伝えたい!」時に役立つ表現と動作サンプルを集めてみました。
-
ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント
マーケティングの世界ではおなじみの「ペルソナ」、採用コンテンツにも活かすべく2019年に卒業する学生のペルソナに迫ってみます。
-
リニューアルは膨大なタスクの積み重ね!プロジェクト管理ツールを使いこなす3つのポイント
膨大なタスクが発生するWebサイトのリニューアルプロジェクト。便利なプロジェクト管理ツールも使い方次第でその効果が大きく変わってきます。