2018年03月28日お知らせ

編集部厳選!五反田ランチ周遊記(チートミール編)

編集部厳選!五反田ランチ周遊記(チートミール編)

打ち合わせなどで弊社にご来社いただいた際、五反田周辺でランチの美味しいお店はないか?とお尋ねいただくことがあります。

そこで弊社編集部スタッフが厳選した(?)五反田周辺でランチの美味しい、使えるお店をご紹介します。

今回は「チートミール」編。

「チートミール」とはダイエットや減量の際に、時折取り入れる高カロリーの食事のこと。

ダイエット中に低下しがちな自身の代謝を高めることが主な目的なのですが、ストレス解消という効果もあります。

仕事など日頃のストレスも、美味しい(&少々カロリー高めの)食事で解消といきましょう!

グリルエフ

言わずと知れた(?)五反田洋食の名店。

カニクリームコロッケなどの定番メニューはもちろんですが、おすすめはハヤシライス。
※裏メニューなので店員さんに聞いてくださいね。

見た目「洋風ねぎダク牛皿+ライス」といった感じなのですが、これがクセになるおいしさ!

店内も昭和の懐かしい洋食屋さんといった様相で、しばし都会の喧騒を忘れさせてくれます。

スワチカ

こちらも老舗の洋食店ですが、カウンターだけのお店なので少人数のときがGood!!

カレーも有名ですが、一押しはお店の名前を冠した「スワチカランチ」。
ごはん・メンチカツ・豚汁というシンプルなメニュー(実は見た目チョットさみしい…)なのですが、このメンチカツが絶品!醤油でいただくのがおすすめです。

キャベツにはマヨネーズ!という方はお願いすれば出してくれます。
そして「麦のジュース」と注文するとビールを出してくれます(目撃者談)。

浜屋 五反田店

ラーメン激戦区の五反田でも1~2の人気を誇るのが「浜屋」。

看板メニューは汁なし麺の「濃厚海老辛子中華そば」、アクセントの海老味噌は徐々に入れるのがポイント。
駅からは少々距離がありますが、足を運ぶだけの価値はあります。

人気店ということでそれなりに混んでいるので、時間に余裕があるときかランチタイム以外の時間帯がおすすめです。

梅林

とにかく炭水化物!という方は梅林の「肉ソース焼きそば」がおすすめ。

大盛りともなると、そのボリュームにもはや笑いしか出てきません…
酸味と甘みのきいたソースも食欲をそそります(塩・糖・脂のトリプルアタックです、笑)。

ほかのメニューも大盛は軒並み量が半端ないので、我こそはフードファイター!という方はぜひ。

外見は狭く見えますが2階席もあるので、大人数でも大丈夫です。

…と、今回は4店ご紹介しましたが、いかがでしたか?
今後も接待や女子会で使えそうなお店など、企画を検討していますのでお楽しみに!

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ