タグ:デザイン

カテゴリ:Webデザイン
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について
2017年01月30日
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について

企画〜設計と進めてきた内容をいよいよ具現化したデザイン。だからこそ見えてくる「デザイン以外の」さまざまな問題について考えてみます。

カテゴリ:Webデザイン
デザインを評価するために、ヒントとなる2つの視点
2016年11月29日
デザインを評価するために、ヒントとなる2つの視点

なんとなくモヤっとしているけれど、でもなかなか言葉にできない…よくあるデザインについての評価を2つの視点から紐解きます。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
WebサイトリニューアルのRFP作成は難しい、だからRFIから始めよう!
2016年06月27日
WebサイトリニューアルのRFP作成は難しい、だからRFIから始めよう!

Webリニューアルのプロジェクトの成否を左右するRFP(提案依頼書)。 その重要さは理解できるものの、いざ作成を進めようとすると幾つもの困難が待ち構え…

カテゴリ:Webデザイン
Webサイト構築におけるデザインカンプの役割と評価のポイント
2016年02月29日
Webサイト構築におけるデザインカンプの役割と評価のポイント

コンペや企画提案の提出物としては必須とも言えるデザイン案。 プロジェクト進行中ではデザインカンプ、あるいはモックアップなどと呼ばれることもあります。 …

カテゴリ:Webマーケティング
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術
2015年07月14日
展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術

BtoBビジネスを展開している企業にとって、展示会は新規顧客獲得の数少ない機会です。毎年恒例のイベントとなっている会社も多いのではないでしょうか。 弊社…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ
2015年03月16日
Webサイトリニューアルを計画する際には特に気をつけたい「ユーザーを理解する」ということ

Webを中心にいろいろな施策を考える、という落とし穴 さまざまなビジネスシーンにおいて企業のWebが果たす役割が増すにつれサイトの運営を担当する方には、…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(前…

コーポレートサイトの役割の見直しや改善・リニューアルを考える際に、よく 「目的を明確にしよう」 という名の壁に当たることがあります。 …

カテゴリ:Web知識一般
2015年企業のWebサイト関連施策局所的トレンド(当社の場合)
2015年01月14日
2015年企業のWebサイト関連施策局所的トレンド(当社の場合)

会計年度が4月から始まる企業では、2015年度の具体的な計画について議論や情報収集が活発になってきたということでしょうか、当社に寄せられるお問い合わせも増…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ
2014年11月13日
【来期予算獲得の秋】:RFI(情報提供依頼)という手法のススメ

Web業界には意外と浸透していないのですが、RFI(アール・エフ・アイ:Request For Infomation)という文書があります。言葉としては、…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ