問い合わせフォームで顧客対応を良くするつもりが、応答悪化の原因に!?正しい予防策を詳しく解説します。
タグ:デザイン
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年09月28日
リニューアルでは検討漏れに御用心!事前にじっくり考えたい問い合わせの処理体制
カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年07月29日
大規模な組織変更に襲われたWeb担当者が読む記事
大規模な組織変更があるとWebサイトもその影響を受けてしまうことがあります。しかし「ユーザーの目線」で考えれば根本的な解決策が見つかります。
カテゴリ:Webデザイン
2020年03月27日
HCD(人間中心設計)とプロトタイプ活用のススメ
製品情報のページやサービスの紹介サイトにも人間中心設計(HCD)の手法を取り込んでみましょう。まずはプロトタイプの活用で効果的なWebコミュニケーションを。
カテゴリ:Webサイト運用
2020年01月29日
SEO スターター ガイドに従いリッチリザルト対応パンくずリストを作る
検索エンジンに対してサイトの情報構造を伝える、「正しいパンくずリスト」の作り方と期待される効果。
カテゴリ:Webマーケティング
2019年07月29日
ネコはどこへ行った?:ここから使い倒すGoogle Analytics
ネコの足あとをたどるようにユーザー行動を調べる「ユーザー エクスプローラ」にサイト改善のヒントが。
カテゴリ:Webサイト運用
2019年05月30日
フォーマルなフォーム〜問い合わせフォームの改善7つのポイント〜
Webサイトはコミュニケーションツール。問い合わせフォームは運用を考えてキチンとデザインしましょう。