2017年08月30日カテゴリ:Webサイトリニューアル

「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア(3/3)

「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア
タグ: , ,

リニューアルにかかる時間も「数字」としては重要なファクター

「数字しか見てくれない」上司の方は、一方で金額だけでなく時間にもシビアな意識を持っています。
対策を講じてから結果が出るまでの期間が長い取り組みについて先読みして、早くから取り掛かることについては「先行投資」として意外に理解を示してくれることもあります。
上司の「数字しか見てくれない」という一面だけ見ると理不尽に見えるかもしれないですが、経験の積み重ねによる合理的な判断ができる結果が「数字」として表現されていると考えると良いでしょう。
プロジェクトの企画をめぐっては、上司とトコトン話し合ってみるいい機会かもしれません。

リニューアルプロジェクトにかかる期間や具体的なスケジュールについては、こちらの記事もご参照ください。

コーポレートサイトリニューアルの手順とスケジュール~モデルケース解説~(スケジュールサンプル資料ダウンロード付き)

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ