2017年07月25日カテゴリ:Webマーケティング

ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント(2/4)

ゆとり世代?それともさとり世代??〜2019年新卒生ペルソナ作りのヒント

幼少期(1997年4月〜2003年3月)

世紀末を前に、物心ついてきたキッズたちの心を掴んだのは「だんご三兄弟」。
「ジャカジャカジャンケン(ポンキッキーズ)」も朝の日課です。

2001年には東京ディズニシー、ユニバーサルスタジオジャパンとテーマパークが相次いでオープンします。
「ユニクロ」が全国区になったのもこの頃です。

そして2002年は日韓ワールドカップ、その影響を受けてサッカーを始めた子も多かったのではないでしょうか。

小学生(2003年4月〜2009年3月)

入学当時は「ゆとり教育」の真っ只中、「土曜日に学校なんて」という世代です。
(でも大丈夫、円周率が「3.141592…」というのは塾でちゃんと習ってますから!)

やんちゃな男の子を夢中にしたのは「ムシキング」。
女の子であれば「プリキュア」でしょうか。

「ニンテンドーDS」は子供達の羨望の的でした。

小学生も高学年に差し掛かると、ゆとり教育の弊害が各方面から報告されるようになります。

今でも賛否両論ありますが、結果としてゆとり教育は見直されることとなり、2009年を境に「脱ゆとり教育」へと方向転換することとなります。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAコスモスペースのWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-cs.co.jp/services/business/web/

IMAGICAコスモスペースのWebサイト制作実績
https://www.imagica-cs.co.jp/works/?service=&industry=&use=web

「株式会社コスモ・スペース」は、2024年12月1日に「株式会社IMAGICAコスモスペース」となりました。

トップへ