Web担当者にとってブランディングの仕事はやりがいのあるテーマのひとつです。ただし社内調整をうまくこなさないと至るところに落とし穴があります。
タグ:ブランディング
カテゴリ:Webマーケティング
2019年09月25日
ブランディングを成功させるWeb担当者の仕事(という名の社内調整)
カテゴリ:Webデザイン
2018年11月29日
会社名とドメイン名:アイデンティティとプレゼンス〜名前の大切さ
今どき社名とドメイン名は一緒でなくとも大丈夫、とか思ってませんか?それじゃ詐欺サイトの思う壺ですよ!
カテゴリ:Webサイト運用
2018年10月29日
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!
カテゴリ:Webマーケティング
2016年08月16日
周年事業をWeb視点で捉えてみる
周年事業をWebで施策する際に参考となるサイトやアイデアについて、周期とアーカイブ化という軸から考えてみました。
カテゴリ:Webマーケティング
2016年06月09日
BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ
コーポレートサイトリニューアルに際して、目的や役割についての議論は欠かせないものです。 その中の一つとしてよく取り上げられるのが「ブランディング」。 …
カテゴリ:Webマーケティング
2016年04月25日
リード獲得だけではない、BtoB企業の営業プロセスに活用できるWebサイト
多くのBtoB企業がWeb上でリード獲得施策を行うようになりました。 しかしながら短期的には成果が出にくい(受注まで時間がかかる)こともあり、周囲から…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年12月21日
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる
Webサイトが顧客との最初の接点 一般的にブランディングというとCI(ロゴ)、もしくはキャッチコピーやコーポレートステートメントといった広告クリエイティ…