タグ:UX

カテゴリ:Webデザイン
ソーシャルプラグインを外す判断~ユーザー保護の考え方~
2018年08月28日
ソーシャルプラグインを外す判断~ユーザー保護の考え方~

編集長、「いいね」ボタン辞めるってよ。みんなはどうする?ちなみにこのブログ、リニューアルしました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
この時期に振り返っておきたい採用サイトのパフォーマンス
2018年07月26日
この時期に振り返っておきたい採用サイトのパフォーマンス

採用サイト、今年度の山場を越えたと気を抜いていませんか?今のうちに採用サイトを手直しする準備が重要です。

タグ: , ,
カテゴリ:Web知識一般
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた
2017年12月19日
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた

アイトラッキング分析、アクセスログ解析にユーザビリティテスト…「何が知りたいか」の逆引きでWebサイトの調査サービスについて解説してみました。

カテゴリ:Webサイト運用
Webデザインの操作感を表現するオノマトペについて
2017年11月28日
Webデザインの操作感を表現するオノマトペについて

スマートフォンの普及やブラウザの進化に伴って表現豊かになったUIや画面の演出。「名前がわからなくても伝えたい!」時に役立つ表現と動作サンプルを集めてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
そのリニューアルの対象は本当に正しい?見過ごされがちなユーザー体験と業務プロセス
2017年09月27日
そのリニューアルの対象は本当に正しい?見過ごされがちなユーザー体験と業務プロセス

「リニューアル」という言葉を聞いて思い浮かべるイメージは十人十色。リニューアルすべき対象を正しく認識することもプロジェクトの成否を大きく左右します。

カテゴリ:Webデザイン
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』
2017年05月17日
【おすすめ書籍】『ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」』

Web業界の古典ともいえる書籍を久しぶりに開いてみると、今でも輝きを失っていない本質的な洞察がありました。

カテゴリ:Webマーケティング
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー
2016年10月20日
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー

自社で管理・運営しているサイトの使い勝手が悪かったり、デザインがパッとしない…そんなときに使える「認知的ウォークスルー」調査についてご紹介します。

タグ: ,
カテゴリ:Webマーケティング
【おすすめ書籍をWeb視点で読む】「顧客はサービスを買っている」
2016年07月27日
【おすすめ書籍をWeb視点で読む】「顧客はサービスを買っている」

今回は久しぶりにおすすめ書籍の紹介です。 「顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント」 諏訪 良武 (著),…

カテゴリ:Webマーケティング
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?
2015年10月29日
ユーザーにとってジャンクションとして機能する「会社概要」コンテンツとは?

どのコーポレートサイトにも必ず存在しているコンテンツが「会社概要」。 特にB to B企業のサイトではPVも多いコンテンツです。 しかしながらコーポ…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ