-
GA4データをLooker Studioで簡単・便利にレポート作成
Googleが無料で提供するアクセス解析サービス「Googleアナリティクス」ですが、第3世代と呼ばれるユニバーサルアナリティクス(UA)の計測が2023年7月…
-
縦割り組織に横串を通すGoogle アナリティクスの上手な使い方
Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。
-
予算は添えるだけ:無茶な上司にそっと教える広告出稿マニュアル
広告を出すにはチームが不可欠。具体的にどのように体制を組み予算を取るのか、上司に説明できるよう解説します。
-
すぐにできるSEO対策&集客施策!企業サイトの「メタ情報」の最適化
「メタ情報」は、Webサイトの集客にとって最重要とも言えるファクターです。Webサイトの外側でユーザーの目に触れるので、しっかり最適化しましょう。
-
「ユーザー視点」で考える適切なリダイレクト(転送)の処理
Webサイトの「リダイレクト設定」は目的や用途に合わせて適切な方法を選ぶ必要があります。事故やトラブルを起こす前にユーザー視点で考えましょう。
-
検索されたキーワードがわかるGoogle Search Console(サチコ)の使い方
Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。
-
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手
製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。
-
SEO スターター ガイドに従いリッチリザルト対応パンくずリストを作る
検索エンジンに対してサイトの情報構造を伝える、「正しいパンくずリスト」の作り方と期待される効果。
-
Cookieポリシーのご確認と利用についての同意ダイアログ
個人情報保護法の見直しに伴い「個人データ」とりわけCookieの扱いについて慎重な対応が求められるようになりました。
-
「ムスロ丼」とカスタマージャーニーマップ
どんなものか知ってても、名前を知らないと検索するのは困難です。御社の製品は型番以外で到達できますか?