タグ:顧客視点

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年12月24日
ニューノーマル対応&DXのチャンス?!事業や組織の再編に直面したWeb担当者が読む記事6選

ビジネス環境の変化について回る事業再編や組織変更。ニューノーマル対応も合わせてWebサイト再編のポイント解説。

カテゴリ:Webサイト運用
2020年11月26日
縦割り組織に横串を通すGoogle アナリティクスの上手な使い方

Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年09月28日
リニューアルでは検討漏れに御用心!事前にじっくり考えたい問い合わせの処理体制

問い合わせフォームで顧客対応を良くするつもりが、応答悪化の原因に!?正しい予防策を詳しく解説します。

カテゴリ:Webサイト運用
2020年08月26日
Webサイトを閉じることになったWeb担当者が読む記事

Webサイトを閉じる時、Webサーバを落としてヨシじゃ雑過ぎます。ユーザーに失礼のない丁寧なWebサイトの閉じ方を説明します。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
2020年07月29日
大規模な組織変更に襲われたWeb担当者が読む記事

大規模な組織変更があるとWebサイトもその影響を受けてしまうことがあります。しかし「ユーザーの目線」で考えれば根本的な解決策が見つかります。

カテゴリ:Webデザイン
2020年06月26日
機会損失につながりかねない?実は大切なWebサイトの【情報設計】

影の存在になりがちな「Webサイトの情報設計」。理解を深めるとWebサイトを通じたコミュニケーションがより楽しくなるはずです。

カテゴリ:Web知識一般
2020年05月27日
「ユーザー視点」で考える適切なリダイレクト(転送)の処理

Webサイトの「リダイレクト設定」は目的や用途に合わせて適切な方法を選ぶ必要があります。事故やトラブルを起こす前にユーザー視点で考えましょう。

タグ: , , ,
カテゴリ:Webデザイン
2020年03月27日
HCD(人間中心設計)とプロトタイプ活用のススメ

製品情報のページやサービスの紹介サイトにも人間中心設計(HCD)の手法を取り込んでみましょう。まずはプロトタイプの活用で効果的なWebコミュニケーションを。

カテゴリ:Webサイト運用
2020年02月26日
検索されたキーワードがわかるGoogle Search Console(サチコ)の使い方

Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。

タグ: , ,
カテゴリ:Webデザイン
2019年12月25日
UXの事件は現場で起きている〜令和元年のかき揚げ事件〜

「使いにくさ」「わかりにくさ」は複雑な事情が折り重なって出来上がっている可能性があります。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAコスモスペースのWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-cs.co.jp/services/business/web/

IMAGICAコスモスペースのWebサイト制作実績
https://www.imagica-cs.co.jp/works/?service=&industry=&use=web

「株式会社コスモ・スペース」は、2024年12月1日に「株式会社IMAGICAコスモスペース」となりました。

トップへ