2015年12月25日お知らせ

2016年デスクカレンダー(入荷してました)

2016年デスクカレンダー(入荷してました)

入荷してました。
誤字ではなく、「してました」。

2015年も残すところあとわずか、というこのタイミングでカレンダー担当部長のズボラっぷりが遺憾なく発揮され、ダンボールごとデスクの下に置き忘れる、という事案が発生しました。

なので、まだ在庫がたっぷりあります。

ご入用の方はお気軽にお声がけください。
年明けのお渡しなってしまう皆様、申し訳ありません。

せっかくですから、今日はこの忘れられたカレンダーについてご紹介します。

初めに大事なポイントですが、

既製品です。

カレンダー外観

そこに名入れしただけです。すみません。

しかし、すごく便利な機能が満載なのです。

まず、
6週間表示

6週間表示

うっかりすると見落としてしまいそうな地味な機能ですが、実際はとても便利です。

そもそも日付を気にすることの多い月末月初において、カレンダーをめくるという工数を削減してくれるスグレモノです。

さらに、
月別インデックス

月別インデックス

この機能のおかげで半年先まで「2秒でワープ」しちゃいます!
器用な方なら、1秒を切ることも不可能ではありません。

そして、
その月別インデックス機能の魅力を1/3に減らしてしまうほど画期的な機能、その名も
3ヶ月先まで表示

3ヶ月先まで表示

過去も1月あるので、当月と合わせて全部で5ヶ月表示できています。

数ヶ月に渡るプロジェクトが多いのでこれは皆さんにもご好評の機能です。

いま気がついたのですが、この機能のおかげでこのたいぷのカレンダーなら1年に2回だけめくれば事足ります。

なんというズボラ仕様でしょう。

カレンダー担当部長の心を鷲掴みにした理由が、理解できた気がしました。

来年が皆さんにとっても計画的な一年になることをお祈りして、今年はこの辺で筆を納めようかと思います。

良い年をお迎えください。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Web担当者)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ