企業サイト
-
企業サイトのアクセスアップ。正しい施策の組み立て方【一人Web担必見】
企業のWeb担当者が一人でも取り組めるアクセスアップのコツを解説。Webの特性を活かした集客とは?
BtoB企業も参考になる人気ラーメン店の集客方法 -
先達はあらまほしき事なり:企業のWebサイトリニューアルに必要なもの
プロジェクトがお祭りムードに支配されないために、担当者に期待されるのは「目標とゴール」の設定です。
一人で抱え込まず専門家に相談しましょう。 -
フォーマルなフォーム〜問い合わせフォームの改善7つのポイント〜
Webサイトはコミュニケーションツール。問い合わせフォームは運用を考えてキチンとデザインしましょう。
-
平成最後!Web担当者が備えるべき3つのこととは?
すぐに対処可能な事から、見落とすと「痛い」ものまで、Webサイト運用にひそむ「盲点」を取り上げました。
-
消費税増税前、今やるべき5つのWeb施策
消費税増税は10月、でも準備は早めに。半年以内にキッチリ終了、「無駄にならない効果的施策」をチェック!
-
2019年Webのトレンド〜企業のWeb担当者はアンドロイドと電気羊の夢を見るか?
年末恒例企画。しかも来年は平成最後の年ということを踏まえ、平成を振り返りつつ未来予想をしてみました。
-
【予算超過あるある8選】発生のメカニズムとは?
プロジェクトを進めていくうち、ふと気がつくとぬっと現れてくるもの、追加予算。その発生原因に迫ります。
-
会社名とドメイン名:アイデンティティとプレゼンス〜名前の大切さ
今どき社名とドメイン名は一緒でなくとも大丈夫、とか思ってませんか?それじゃ詐欺サイトの思う壺ですよ!
-
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!
-
何を載せるべき?「会社情報」に必要なもの全解説 2018年秋!
ビジネスで使う以上、企業のWebサイトには必須の「会社情報」。掲載すべき情報とその理由を詳しく解説。