2017年02月21日カテゴリ:Webサイトリニューアル

Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜(3/3)

Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

予算付けの優先順位はコンテンツから

Contents is King(=コンテンツは王様)」とは30年以上前から言われているにも関わらず、方法論や表層的な形にとらわれてしまうリニューアルプロジェクトが後を絶ちません。

また、一部のサイトで大きな問題となりましたが、不確かな情報を掲載するコンテンツや、コンテンツをよそから買ってくるのではまったく無意味です。

ユーザーにとって価値があるのは、そのサイトにあるオリジナルな情報です。

なので、コンテンツを作るコストのうち、一番重要なのは実は企画の部分になります。

良い企画に出会えることは、よき王(コンテンツ)に出会えることと同義です。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAコスモスペースのWebサイト構築サービスについてはこちら
https://www.imagica-cs.co.jp/services/business/web/

IMAGICAコスモスペースのWebサイト制作実績
https://www.imagica-cs.co.jp/works/?service=&industry=&use=web

「株式会社コスモ・スペース」は、2024年12月1日に「株式会社IMAGICAコスモスペース」となりました。

トップへ