2017年02月21日カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜(3/3)
予算付けの優先順位はコンテンツから
「Contents is King(=コンテンツは王様)」とは30年以上前から言われているにも関わらず、方法論や表層的な形にとらわれてしまうリニューアルプロジェクトが後を絶ちません。
また、一部のサイトで大きな問題となりましたが、不確かな情報を掲載するコンテンツや、コンテンツをよそから買ってくるのではまったく無意味です。
ユーザーにとって価値があるのは、そのサイトにあるオリジナルな情報です。
なので、コンテンツを作るコストのうち、一番重要なのは実は企画の部分になります。
良い企画に出会えることは、よき王(コンテンツ)に出会えることと同義です。