Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜

予算付けの優先順位はコンテンツから

Contents is King(=コンテンツは王様)」とは30年以上前から言われているにも関わらず、方法論や表層的な形にとらわれてしまうリニューアルプロジェクトが後を絶ちません。

また、一部のサイトで大きな問題となりましたが、不確かな情報を掲載するコンテンツや、コンテンツをよそから買ってくるのではまったく無意味です。

ユーザーにとって価値があるのは、そのサイトにあるオリジナルな情報です。

なので、コンテンツを作るコストのうち、一番重要なのは実は企画の部分になります。

良い企画に出会えることは、よき王(コンテンツ)に出会えることと同義です。