指標
-
「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア
Webサイトリニューアルで企画を通すための最大の障壁とも言える「数字しか見ない」タイプの上司や決裁者。有効な説得材料について考えてみました。
-
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。
-
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました。それま…
-
BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例
アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。 「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、ちょっとアップだけど、ページ滞在時間は減ったので、う~ん、…