タグ:プロジェクトマネジメント

カテゴリ:わたしたちの仕事
「決め方」の決め方
2018年10月29日
「決め方」の決め方〜会議でも役立つ合意形成の2つのポイント

じゃんけんと多数決以外に決め方がないと思ってませんか?案の出し方・誰が決めるかの二段階について、どんなやり方があるかを具体的に説明します。

カテゴリ:Web知識一般
迷える子羊たちに贈る「リニューアルの目的」まとめ
2018年06月21日
迷える子羊たちに贈る「リニューアルの目的」まとめ

「目的」について書かれた記事の中から人気ランキング上位5記事を具体度・辛口度の評価と一緒に紹介します。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
CMS導入にむけて、Web担当者がやるべき5つのステップ
2018年04月25日
CMS導入にむけて、Web担当者がやるべき5つのステップ

CMS導入までの「マストステップ」を5つに分けて紹介します。新婚旅行に例えると、CMS選定は飛行機を選ぶようなもの?なのです。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的
2018年03月29日
一目瞭然!上司も納得するWebサイトリニューアルの目的

Webサイトリニューアルのプロジェクト最初の難関でもある「目的」、汎用性のある2つの例をご紹介します。

カテゴリ:Webサイト運用
リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ
2018年02月26日
リニューアルだけが解決策とは限らない?「運用」から始めるWebサイト改善のススメ

Webサイトの改善策といえば「リニューアル」、ですが運用から手をつけたほうが得策になることもあります。

カテゴリ:Webサイト運用
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア
2018年01月30日
期末予算が余ったら...来期につながるWeb施策の予算別アイデア

せっかくの予算なら来期に向けて有効活用したいもの。年度末を控え残ったWeb予算の有効な使い方について考えてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアル企画のスコープ検討に必要な、4つの大事なポイント
2017年11月29日
リニューアル企画のスコープ検討に必要な、4つの大事なポイント

コーポレートサイトリニューアルの社内企画や予算確保に向けたスコープ(対象範囲)の検討のため、把握すべき内容や情報を4つのポイントにまとめました。

カテゴリ:Webサイト運用
Webデザインの操作感を表現するオノマトペについて
2017年11月28日
Webデザインの操作感を表現するオノマトペについて

スマートフォンの普及やブラウザの進化に伴って表現豊かになったUIや画面の演出。「名前がわからなくても伝えたい!」時に役立つ表現と動作サンプルを集めてみました。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
わかりにくいwebサイトリニューアルの見積をできるだけわかりやすく解説してみる
2017年10月30日
わかりにくいWebサイトリニューアルの見積をできるだけわかりやすく解説してみる

調査から実装〜テストまで多岐にわたるWebサイトリニューアルの見積書。その内訳について、できるだけわかりやすく解説してみました。

カテゴリ:お知らせ
【セミナーレポート】成功するコーポレートサイトリニューアル~2018年のトレンドを先取り~
2017年10月27日
【セミナーレポート】成功するコーポレートサイトリニューアル~2018年のトレンドを先取り~

弊社が登壇したコーポレートサイトリニューアルをテーマとしたセミナーの一部をご紹介します。「Webサイトセルフ診断シート」ダウンロードのおまけつきです!

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ