コーポレートサイトをはじめ、Webサイトは今や企業活動の一環としてなくてはならないものです。 特にBtoB企業にとって、Webサイトを通じたマーケティン…
旧カテゴリ:Web知識一般
「太陽が照れば、ちりも輝く」 (ゲーテの言葉) Webサイト、特にコーポレートサイトのリニューアルとなると、たいてい数ヶ月にわたるプロジェクトとなります…
会社に目標やミッション、そしてベネフィットが存在するように、会社の中の組織、すなわち部門・部署もそれぞれ目標やミッションを抱え、求めるベネフィットも異なり…
必要なのはわかっているければ、「難しそう」と他人任せにしているWebサーバ。 そんなWebサーバを見直すことで、大幅にコストダウンできたりサイトのパフォ…
自社のWebサイトリニューアルにあたって、社内の関心がイマイチ薄い場合の処方箋があります。 プロジェクトを立ち上げるにあたって、「どんなWebにしたいか…
前回の記事では、Webサイトのリニューアルの目的を明確にするために、サイトのユーザーをカテゴリに分けて考えてみましょう、という話でした。 考え方とし…
Webサイトリニューアルの「目的」を明確にするのはとても大事です。そこでユーザーのカテゴリ毎に目的を考える方法を解説します。
Webサイトリニューアルの「目的」を明確にするのはとても大事です。そこでユーザーのカテゴリ毎に目的を考える方法を解説します。